TOP > > 年齢層別転職エージェントの特徴

年齢層別転職エージェントの特徴

🕒 2019/09/27
このエントリーをはてなブックマークに追加

「管理職の経験を生かしてキャリアアップしたいけど40歳向けの転職エージェントってどこだろう...」「土日休みほしいから転職したいけどまだ20代だから難しいのかな...」と、転職するにあたり年齢で困っている方は多いですよね。

本記事では年齢別におすすめの転職エージェントをご紹介します。

自分の年齢におすすめの転職エージェントを比較して効率よく転職をしましょう。

全年代におすすめの転職エージェント

まずは全年代におすすめできる転職エージェントについてご紹介します。

ビズリーチ

ビズリーチは各年代の高年収求人が多いと評判です。

公開求人数も80000件あり、日本全国から海外まで多数の好条件求人を保有しています。

また、スカウト制度も存在するので、大企業から声がかかることも特徴の一つと言えます。

キャリアアップしてやりがいのある仕事をしたい方必見の転職エージェントです。

マイナビエージェント

転職業界で大手であるマイナビが運営している転職エージェントがマイナビエージェントです。

マイナビ独自の限定求人が80%も占めているのが特徴です。

大手ならではの好条件求人が見つかると評判ですし、全ての年代に対応しているのでおすすめです。

20代におすすめの転職エージェント

入社してみたら思っていた職場環境と違ったり、労働条件に土日休みと記載しているにも関わらず実際はなかったりなどが無いように、より良い環境を求めて転職を考えている20代の方は多いのではないでしょうか。

とはいっても、20代はほとんどが初めての転職で、どこに気をつけるべきなのか、一人でできるのか、分からないことだらけだと思います。

転職について分からないことが多い20代だからこそ、他の年代に比べて転職エージェント選びが重要になります。

doda

dodaは転職業界でもトップクラスの求人数とキャリアアドバイザーの質が評判です。

まず、求人数についてですが、非公開求人も含めると10万件以上もの求人を保有しています。

そのため、キャリアアップしたい方、土日休みなどの労働環境を求める方など、幅広い希望に対応することができるので、転職満足度がNo.1となっています。

また、専任するキャリアアドバイザーも様々な業界のスペシャリストが揃っており、的確にサポートしてくれます。

ハタラクティブ

ハタラクティブは20代にターゲットを絞った転職エージェントです。

学歴不問や未経験者歓迎の求人が揃っているだけでなく、その半数以上が上場企業と評判もいいので、20代で異業種への転職をしたいけど未経験で不安を感じている方や、学歴や職歴で不安を感じている方に特におすすめです。

また、キャリアアドバイザーがマンツーマンでヒアリングや面接日程の調整など、徹底的にサポートしてくれるので希望の職場へ転職できると評判です。

30代におすすめの転職エージェント

30代は働き盛りだからこそ、より安定した職場であったり、やりがいを求めたりして転職を考える方が多いですよね。

しかし、一方で仕事に追われていたり、家庭を持っているために失敗できないプレッシャーがあったりと転職活動をためらうこともあると思います。

だからこそ、より30代のあなたに合った転職エージェントを選び、時間を有効活用しながら効率よく転職を進めるために参考にしてみてください。

JACリクルートメント

JACリクルートメントは30代などのミドル層向け転職エージェントです。

日本だけでなく、アジア8カ国や英国などに幅広いネットワークを持ち、そのパイプで高年収求人を確保しているので、キャリアアップしたい方におすすめです。

求人も外資系や大手企業、優良企業が揃っていることやキャリアアドバイザーの提案力が優れていることが特徴となっています。

また、キャリアアドバイザーはノウハウが豊富で、高い専門性と企業に対しての交渉力が強いので、転職満足度も93%と高い水準で大きな魅力と言えます。

type転職エージェント

type転職エージェントは若手の人材に強いと評判の転職エージェントです。

関東の営業職や事務職に特化しているからこそ、大手企業や上場企業など、好条件求人を多く保有しています。

転勤や土日出勤のある職場から労働環境の良い職場へ転職した実績が多数あるので、転職満足度は87%となっています。

また、専任のアドバイザーは面接対策から条件交渉まで、丁寧にサポートしてくれるので、安心して転職を行うことができます。

40代・50代におすすめの転職エージェント

最後に、40代・50代のハイクラス転職が中心となる方におすすめの転職エージェントをご紹介します。

社会経験も豊富になり、幹部クラスの第一線で活躍できる方に特化している転職エージェントを比較して効率よく転職しましょう。

ビズリーチ

ビズリーチは全年代におすすめの転職エージェントとして先程ご紹介しましたが、ハイクラス向けの求人にも特化しているので、必見です。

現在、年収600万以上の方や管理職の方など、よりキャリアアップしてやりがいのある仕事に就きたい方はビズリーチがおすすめです。

また、女性向けのハイクラス求人も多く掲載されているので、スキルを活かせる職場をお探しの女性も是非見てみてください。

ランスタッド

ランスタッドは保有する公開求人の80%が年収800万円以上、というのが最大の特徴です。

しかも、非公開求人を多数保有しており、年収1000万円以上求人も豊富なので魅力的ですよね。

専任するキャリアアドバイザーもハイクラス層に特化しているため、今の職場や役職よりキャリアアップしたい方にとって満足のいく転職になること間違いなしです。

5年後や10年後のキャリアプランを考えるためにも無料相談してみることをおすすめします。

まとめ

転職エージェントは最近数が増えてきて、初めての転職の方などはどの転職エージェントが良いのか分からないですよね。

この記事で、少しでも参考になったでしょうか。

あなたに合った転職エージェントを活用して転職を成功させましょう。

関連する他の記事

pagetop